--------(--)


2037-06-07(Sun)

とっぷぺーじ

乱射魔 といいます、よろしくお願いします。
ゲームが好きです。


コードオブジョーカー   COJトレード記事
047a6cac877472b48a44cfb121985657.png

SOUND VOLTEX
7a31e6c10526abb2beba3ef9b2d6fa82.png

SUDDEN ATTACK
8e5e5115a599db5d2043abd5f5a6bdfc.png
2015-09-02(Wed)

いつでも好きなデッキを使えるために

三日坊主にならない等と言っていたが、すでに2週間~3週間の間にこれが4記事目という絶望です。

とりあえずパックでかえるカード全てN/F問わず3枚ずつ手に入れることが出来ました。
なので、好きなデッキを基本作れますが、ジョーカーはまだ全然育てていないので
次はジョーカーを全てレベルMAXにしようと思います。

今日からその企画を初めて今日は18クレジット分CPUサレンダーしました。
EXブーストは有りでやったので多少PR引きました。
本日引いた目玉PRは ニンリル2 幻想の里2 結構手に入れるのにいい値段(ヤフオクレートだと5,000円)します。
メインはジョーカーを育てることなのでついでにトレードで良いカードが手に入ってしまいますね!!

あとは、とりあえず全部Nを3枚にする。で、メインで使用するカードだけフォイルにしようと思います。
2015-08-29(Sat)

#cojトレード

おそらくtwitterの#cojトレードから来ていたと思います。
twitterですと画像の枚数や文字数の制限があるのでこちらにてトレードの詳細を書きます。
(随時更新していきますが、更新出来ない場合など出せるカードの一部が出せなくなってる可能性があります。

現在募集カードは多くないためブログには書いていません。
2015-08-19(Wed)

三日坊主

三日坊主どころか連続更新新記録1日でした。

正直書くことがありませんでした。
COJのモチベーション高くて毎日ブログ書きたいんですが
試験勉強を一日中してるため、出来事がありません

明日までそれが続くのでまた金曜日にお会いしましょう

と、ここまで書いたのですが一つ書くこと思いついたのでもう少し

Aデッキ限定のイベントとのことでAデッキのベースを考えたら
Twitterのお友達が第一弾、完成まで作ってくれました!!

イベントもぐりながら調整するのでお会いしたら手加減よろしくお願いします。
2015-08-17(Mon)

ブログを始めます

文章力を身に付けるために日記を書くことにしました。
ですが、仕事のことに関しては一切触れるつもりありませんのでご了承下さい。

コメントに関しては否定的なものでも構いませんが、できるならば何故それがダメなのかなど
書いていただけると今後の為にも幸いです。
見ていただける方がいた場合には、是非コメントもよろしくお願いします。

今日友達とTwitterにてとある会話をしていた時にふと思ったことがあるのですが
それは、"教習所で習う危険予測はCOJにおいても言えること"と、言うことです。

教習所に通っている頃、危険予測の講義の際に「~だろう」と決めつけないで「~かもしれない」と考えながら
運転すれば事故が起きるきっかけが減ると言割れたと思います。

事故をした際に『相手が飛び出したから』という他責思考ではなく『相手が飛び出すことを予測できなかった自分が悪い』という
自分が悪いと思えるようになることと似ていると思っています。

例えば"人の業はないだろう"と決めつけるのではなく"人の業があるかもしれない"と考えを変えることで
人の業をケアできるかもしれません。
僕はアレス珍獣を使っているので、相手の場を空にしてからマーヤで点をとりに行こことができる状況がいくつか有ります。
しかし、だからといってマーヤを出さずに次のターンまでとっておけばもしかしたらレベル3になり相手の話にモンスターがいれば
マーヤを出して人の業を使われたとしてもオーバークロックから行動権を回復するかもしれません。
"使われてたら嫌"な人の業を逆に"使わせた"といえることになるということです。

上手い人はすでにこの考えを持っているでしょう、しかし僕みたいに持っていなかった人は永遠に知ることができません
僕がコレを知ることが出来たのは奇跡なのかもしれないです。
実際にマーヤを出して業を使われて返しにレイアーを2体出されて負けと言うのは何度もありました。
何故何度もあったのに気づけなかったのかそこが一生弱いままだと思います。

遊戯王をやっていたのもあり初めて1ヶ月でJになりました。
そこから昆虫を使いJ3の後半まで行きましたが勝てなくなったことからアレス珍獣を使うようになりました。
そこからJ2に昇格し、J2に昇格してすぐの戦績で20戦して16勝という結果を残し『何だJ2なんてちょろいじゃないか』と、
思っていました。しかしここ最近では本当に勝つことができなくなりました。
それは"どうせ勝てるだろう"と適当にやっていたのではないかと思います。
なので、これからは《勝つためにはどうするか》いや、《負けない為にはどうするか》を考えながら
プレイしていきたいと思います。
なので、その記録をするためにも今回ブログを始めようと思いました。
もちろん最初に言ったとおりに文章力をつけるためにもできれば毎日更新をしていきたいと思います。

COJをやらない日もありますのでCOJ以外のこともかくと思いますが、今後どうかよろしくお願いします。
プロフィール

乱射魔

Author:乱射魔
乱射魔です。

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

寝る子は育つ

きょろの観察日記
こみゅにてぃー!
Watch live video from unnurun on ja.justin.tv
ついったー!
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

